まだ大学行ってるの?

大学生が考えることや思うこと、趣味などを書いていく気まぐれブログ

やっつんた!

バスケが楽しすぎる!!

今最高にバスケにハマっています!この一週間なんだかんだで毎日バスケしています笑 空きコマがあったら体育館に行ってバスケしたり、昼休みを挟んだらご飯を食べずにバスケしています。 この前昼休みにバスケしていたところ、留学生と仲良くなれました笑 どうして仲良くなったかというと、向こうから日本語で話かけてくれて、3本勝負の1on1を申し込まれました。留学生ということでビビっていたのですが、やってるうちにお互い白熱していき、良い試合をしたと思います!バスケをやっていたおかげで出会えたのでバスケに感謝です。そういう私ですが、実は大学のサークルでバスケを始めた初心者なんです。 大学から新しいスポーツを始めるのはキツイだろうとおもってたのですが、なんとかなりました!

この前までは…

未経験なのになぜバスケを始めたかというと、友達に誘われて大学生特有の軽いノリで行ってみたところ、…ハマりました!しかしこの前まではこんなに体を動かすタイプではなく、休日は一日中家にいるようなインドア派でした。なのでバスケのサークルに入るつもりもなく、当然バスケをするつもりも0%でした。それなのにバスケにしっかりとハマってしまい、留学生とも仲良くなれてホントに何が起こるかわからないなと思いました。

ところで

タイトルの"やっつんた"というのは福井の方言で"やってしまった"という意味です。それでは本題に入りたいとおもいます。なにをやっつんたかというと突き指してしまいました!