まだ大学行ってるの?

大学生が考えることや思うこと、趣味などを書いていく気まぐれブログ

中高生がやっておくこと

中高生は青春のピークだ!!

みなさん青春って良くないですか?笑 憧れませんか? 青春って響きだけでもキラキラ輝いたものがありますよね。その青春を過ごせるかどうかは、中高生の生活に関わってきます。なぜ高校までかというと、高校生はまだ子どもだからです。これを聞くと、俺らは子どもじゃねーよ、と返ってきそうですが、子どもです笑 子どもと言われるとなめられている気がするでしょうが、それは気のせいです。私は子どもに対して、舐めているとうことではなく、憧れているのです。なぜ子どもに憧れるのかというと、青春を遅れるからです。青春は子どもでないと遅れません!そして子どもであるギリギリのラインが高校生なんです。各年代でも楽しいことはできますが、大人が楽しいことをしても遊んだといわれるだけです。ですが中学生や高校生の楽しいことには名前がついています。それが青春です。

中高生がやっておくこと

それは主に3つあります。 


  • 友達、恋人をつくる
中高生でできた友達は長い付き合いになることが多いです。そういった友達は自分に大きな利益をもたらしてくれると思います。また一時的な付き合いでも友達を増やしておくと、その人の友達とも仲良くなれたりするので、良い経験ができるとおもいます。大部分には幅広く浅く、一部には深い関係を築くことが大切です。
恋人を作ることは大切です!中高生の時に十分に恋愛をしておかないと後悔します!自分からいきにくい気持ちも分かります。それでもがんばっていってみてください。そうすることで女性に慣れることができ、将来絶対に役に立ちます。



  • 遊ぶ
中高生は適度に遊びましょう笑 自分はインドア派だから家で遊ぶ、といった人もいるでしょう。それも一つの手ですが、私は外に行って遊ぶことをおすすめします!外で遊ぶといってもいろいろな遊び方があります。カラオケやゲーセンいったり、体育館にいって体を動かすのもおすすめです。とりあえず家から離れて外にはいろいろな世界があることを知りましょう。



  • 勉強する
めんどくさいから、といって勉強をしないことは、とてももったいないです!勉強することはただ知識を増やしていくことだけではありません。その知識を通して知恵を手に入れることができます。知恵というのは、人生において非常に多くのことに役に立ちます。それはあなたの人生を決める重要な要素の一つとなります。豊かな生活を送りたい、自由に生きたいひとこそ、勉強して知識を得て知恵を身につけてください。