まだ大学行ってるの?

大学生が考えることや思うこと、趣味などを書いていく気まぐれブログ

Dノリを意識するだけで人生が変わる

Dノリとは?

Dノリとは大学生ノリの略です。また大学生ノリとはフットワークの軽さを活かしたノリです。大学生はノリの良さが大切です。誘われたらほぼ必ず参加し、行ったことのない所にもスッとはいっていく、こういったノリのことです。高校まではDノリではなかったのですが、大学に入ってそんなノリがあると知ってからは、日々の生活がより楽しくなりました。


Dノリのメリット

ではDノリであるとどういったメリットがあるのか話していきたいと思います。昨日の記事でも少し話したのですが、新しい趣味がみつかる。私の場合、友達に誘われて軽く行ってみたバスケのサークルで初めてバスケの楽しさに気付きました。もしあの日友達の誘いを断っていたら、おそらくバスケの楽しさを知らないままだったと思います。次に視野が広がります。Dノリになるといろんな所にいきます。そこではいろんな人がいて、いろんな経験ができます。そうすることによって、多様な角度からものを見ることができるようになります。またDノリを続けることにより、いつの間にか性格が変わっていることがあります。Dノリを意識すると行動が活発になります。行動が活発になることによって、積極的な性格になることができます。私は根っからのインドア派だったのですがDノリを意識し始めてからは積極的になり、今ではアウトドア派になりました。
このようにDノリを意識するだけで生活が全然変わります。大学生の人はもちろん、そうでない方もDノリを意識したらいかがでしょうか。