まだ大学行ってるの?

大学生が考えることや思うこと、趣味などを書いていく気まぐれブログ

刺激が足りない!!

モヤモヤの正体

最近焦燥感や物足りなさに似たよくわからない感情が頻繁に沸いてきます。それはふとした瞬間にやってきます。例えば、昨日はサークルがあったのですが、楽しいと思いませんでした。以前はとても楽しくて、このサークルなら続けられるかな、とですら思っていました。これはサークルだけでなく同じ学科の友達でもたまに感じてしまいます(こちらは十分たのしいですが)。はじめの頃と今ではなにが違うのか考えたところ、刺激が足りない。はじめの頃は、ほとんどの人がはじめましての方で、どんな人なんだろうと考えながら話していました。しかし今はその人と話すことに慣れてしまったためなのか新鮮さが消えてしまったきがします。そのために当初持っていた適度な緊張感を失うとともに、新しいものにふれる刺激も失ったのだと思います。

 

解決法

どうすればこのモヤモヤした気持ちを解消できるか、この問いに自分が出した答えは、

新しいものと出会えばいい!

話したことのない人と話すこともいいし、やったことのないこともやってみたり、とりあえず自分が知らないことがあったらこっちから全力で迎えに行ってやればいい。大学生は時間が有り余っているのでそれを有効に活用していきたい!

 

 

 

 

p.s 

なんとなくかいてみた記事だけれども書いているうちに自分がどうしてこう思っているのか考えさせられるのがブログはいいなとおもった