まだ大学行ってるの?

大学生が考えることや思うこと、趣味などを書いていく気まぐれブログ

接点復活剤使ってみた!!

愛用スマホが・・・

 学校にいくときいつも音楽を聞いているんですが、いつも通りスマホにイヤホンをつけ、いざ音楽を聞こうと思ったとき異常事態が発生しました。

      反応がない!!!

あれ、と思いイヤホンを取り外し、もう一度装着しましたがやはり反応がありません。いつもはつけるとオーディオ設定という通知がきて正しく装着されたことを表していましたが通知がこない!いきなりどうしたんだろうとおもいながらも、そのときは急いでいたのでそのままにしておきました。しばらく時間がたってみるとやはりスマホで音楽が聞けないのは不便!直そうとおもいgoogle先生に質問しました。そうすると答えはすぐに帰ってきました。

必殺技 エアーダスター!

おぉ!スマホの中にゴミがはいっていたから反応が悪かったのか。家にあるエアーダスターを使ってみよう。と思い家に帰るとすぐにエアーダスターをぶっかけました。すぐさまイヤホン装着。反応は・・・ない。てっきりこれで直ると思っていたのですが相変わらず反応が悪い。もうこれは諦めるしかないのか。そう思ったとき再びgoogle先生が救いの手を差し出してくれました。

最終奥義 接点復活剤!!

 残された手はこれしかない!そういった気持ちで速攻でポチった。

 

KURE 接点復活スプレー #1424 220ml

KURE 接点復活スプレー #1424 220ml

 

 ついでにイヤホン接続部にごみが入らないようにイヤホンジャックを購入。反応の悪さにイライラしているころ、ついに救世主が来た!待ち切れず開封しさっそく噴射!と思ったが、直接はまずいかなと思いなにかを介してやろうとおもいネットに書いてあった綿棒作戦をとることにした。本当は赤ちゃん用の綿棒を使わないといけないらしいがそんなものはないので家にあった綿棒をむしって入る大きさにしてからスプレーを吹きかけて挿入しなかをぐるぐる。さあいざ接続!!

 

 

 

 

 

・・・、反応しない。

最終奥義が効かなかった。そんなことを考えてもいなかったのでショックだった。スマホで音楽を聞けないのはいやだ!!そう思って悪あがきをしているとあることにきずいた。イヤホンを右に倒すと反応する!音楽を聞くとき常にイヤホンを右に倒しておかないといけないのはつらいが聞けないよりはましなのでこれで我慢することにした。

 

(あれ、はじめからなにも変わってないのでは・・・)

 

 

 

 

 

p.s

自分の体験を言葉に変えることは意外と難しい!