まだ大学行ってるの?

大学生が考えることや思うこと、趣味などを書いていく気まぐれブログ

現在の大学生活と大学生の内にしたいこと

二カ月後の大学生活

今年の春から大学生になり大学生活を満喫中のkazuです!サークルにいってその後みんなでご飯をたべて、そのまま友達の家で泊まったり、いかにも大学生の生活を送っていますw現在この生活はとても楽しいですが、ふとした瞬間に思うことがあります。このままの生活を送っていていいのだろうかと。大学に入った当初は知らない人、事だらけで刺激のある日が続いて今までに感じた事のないような刺激をうけました。今つるんでる仲間は面白いやつばかりですがメンツも固まってきて生活の流れも決まってきました。このままいけばただ日常を消耗する日々が続きます。そんな生活を過ごしたくないので大学生の間にしたいことをまとめていきます。

 

大学生のうちにしたいこと

ヒッチハイク

これはなぜやりたいかというと単純に楽しそうだからですw ヒッチハイクするうえでいろんな人と出会うことができ、いろいろな話を聞けるのではないかと思っているからです。また下のブログを読んでさらに”やってみたい”から”やろう!”と変わりました。

なので今年のお盆にやります!!

www.jimpei.net

自分でお金を稼ぐ

アルバイトではなくです。簡潔にいうと自分でビジネスや起業をしたいということです。しかしビジネスや起業というと大がかりなイメージがありそのイメージのせいで初めの一歩が出しにくいとなんとなくおもったのでこういった言葉にしました。なぜ自分でお金を稼ぎたいというと、自分に何ができるのか知りたいからです。これは一年の内にやりたいです!

世界一周

この理由は自分の視野や考え方を広くしていきたいという考えと単純に楽しそうだからです。今年の春初めて外国に行ってきました。そこでいろいろ思うことがありもっといろいろな国を見てみたいと思ったことにも大きく影響をうけました。(初めて外国に行った話はまた今度したいとおもいます。

知り合いを増やす

大学生というゴールデンタイムの時にいろいろなひとに会ってみたいですねw 地方に住んでいるので直接会える母体は少ないですがいろんなところに行っていろんな事をして知り合いを増やしていきたいです。

親友をつくる

高校のときにとても気の合う友達と出会うことができました。これは高校にいってよかったなと思える理由の一つです。彼のような友達と大学でも出会えたらなとおもいます。

 

p.s 

意外と今回は書けたw書いてるうちに書きたいことがどんどん出てきておどろいた。見出し機能を使ったりリンクも貼ってみたり新しいことをしてみた!かっこよくて見やすいブログを書きたいな!