まだ大学行ってるの?

大学生が考えることや思うこと、趣味などを書いていく気まぐれブログ

androidなのにapple music使うの?

スマホで音楽を聴くということ

あなたは音楽を聴くときどのようにして聞いていますか?私はこれまでwalkmanを使って聞いていました。スマホで音楽を聴くとすぐに電池が減り、また音が悪いと思っていたのでwalkman一筋でした。しかし私がwalkmanを使いすぎたためか、バッテリー駆動時間が短いため、いつの間にか電池が切れていることや、充電したまま家に忘れる、なんてことがよくありました。そのため音楽を聞きたいときに聞けないことが度々起きてしまいます。そこでスマホで音楽を聞くことを試そうと思い、音楽アプリを探したのですが、アプリが多すぎるw どのアプリがいいのか分からずとりあえず評価が高いものはだいたいダウンロードしました。そこでおすすめのアプリを紹介していきたいと思います。 

他のストリーミングサービスとの違い

 対応曲数が圧倒的に多い!その多くは洋楽なので邦楽で考えると少なく感じる。月額980円。洋楽好きにはおすすめ。

 一言で表すとオールラウンダー。邦楽、洋楽ともにバランスよく揃っている。アプリがかっこいい!Standardプランが960円、LITEプランが360円。

  • LINE music

 若者向けのアプリ。シェア機能など友達と好きな音楽を共有できることが強い。また学生にはうれしい学割(4割引)を実施している。プレミアムプラン1000円、ベーシックプラン500円。


洋楽好きあるある

ここからはあくまで私、個人の選択です。私は洋楽が好きでCDを通してよく聴いています。しかしそこに問題点があります。それはCDに対してコストがかかる。TSUTAYAなどレンタル屋に置いてあるのであれば安く済むのですが、TSUTAYAに置かれているCDは有名なアーティストのものばかりです。日本ではあまり知られていないアーティストなどはあまり置かれていません。仮に置かれていたとしても置かれるのは発売してから何ヶ月、何年、か経ってから置かれるので、新しいCDを借りることはできません。そうなるとCDを買わなければ行けなくなるのですが、レンタルに比べると値段が高い。聴きたいCDが多くあるけれども、それらを全部買う程の財力がありませんw そういった場合に活躍してくれるのがapple musicなのです。


洋楽好きはapple music一択

apple musicは洋楽が豊富なので、新しい洋楽をすぐに聴きたい、マイナーな洋楽が好き、お気に入りのアーティストを増やしたい、といった洋楽好きにはたまりません。
さて本題ですりなぜandroidapple musicを使っているかということ。まずはなぜandroidを使っているのかということについて説明します。それはapple製品がなんとなく嫌だからw  iPhoneは今や多くの人がもっており一般的なものとなって、一部のiPhoneユーザーがiPhoneが主流だとおもっていることが納得いかなかったからです。また前回iPhone5を使って飽きてしまったということもあります。だから私はandroidを使っています。ところがアップル製品を避けている私がなぜapple musicを使っているのか。それはapple musicが良すぎるからですww  アップル製品を避ける力よりapple musicの魅力が勝ってしまいましたw  それによってちょっとアップル製品に興味が湧いてきたことには気づかないふりをしたいと思いますw