まだ大学行ってるの?

大学生が考えることや思うこと、趣味などを書いていく気まぐれブログ

アブローラー(腹筋ローラー)を使ってみた

アブローラー購入!

最近筋トレにはまっているkazuですw上半身を中心に鍛えてるのですがどうしても腹筋が鍛えられません。というのも腹筋の筋トレ(シットアップ)をしていたのですが全然負荷がかかっていないように感じてました。そのため大量にやらないと意味がないなとおもいやっていたのですが、最中はきついのに終わったらそうでもないという状態に陥ったため新しいトレーニングを探してました。そこで素晴らしい腹筋をお持ちのYOUTUBER、グレートサイヤマンさんの動画を参考に拝見したところ、彼の腹筋はアブローラー(腹筋ローラー)9割で形成されたということでしたので、さっそくアブローラーを近くのドン・キホーテでかってきましたw 箱を開けてみるとなんと簡易な器具がはいっているではありませんか。ドンキだから仕方ないと諦めさっそく使ってみました。

実際に使ってみた

どのように使うか分からなかったのでまずは”膝ころ”とよばれる、膝をついてローラーを転がすというトレーニングをやりました。はじめはどれくらいできるか怖かったので、壁をストッパーにできるように壁の目の前でやりました。何回かやってみたところ意外とできる。腕で戻ってこないように腹筋を意識してやるのが難しい。何度もやっているうちに、これはあまりきつくない、と思ったので次のステップである”立ちころ”をやってみました。自分がどれだけいけるのだろう、とおもいはじめから体を大きく使ったところ、戻ってこれないw 明らかに”膝ころ”とはレベルが違うとわかりました。それから自分が戻ってこれる距離で何度もしました。この直後はあまりきつくなかったのですが2日後の朝になると

起き上がれない・・・

先日のトレーニングが徐々に効いていたらしくなぜか二日後にピークを迎えましたwほかの部位のトレーニングでは次の日に筋肉痛がきていたので、時間差でくる筋肉痛にびっくりしました。また筋肉痛の痛みも他の部位では感じたことのないレベルの痛みでした。体をそのまま起こすと痛かったのでしばらくは体を横に向けてから芋虫みたいに立ち上がっていましたw 日が経つにつれてアブローラーの強さがわかってきました。普通の腹筋(シットアップ)ではもの足りないなと感じている人はアブローラーを使うことをお勧めします!