まだ大学行ってるの?

大学生が考えることや思うこと、趣味などを書いていく気まぐれブログ

大学生における計画

方向性が定まらない

今正直に言うと悩んでいます。何に悩んでいるかというと今後どのようにしていくかという点です。大学生になったことで少しづつ自立していかなければなりません。金銭的な問題や時間的問題が交じり合って頭が混乱しています。そこで今後の計画をたててみることで、自分が今何をしたら良いのか考えていきたいと思います。
 

今後の計画

大学1年

1年の間は遊ぶ期間と力を蓄える期間にしたい。大学生がしそうな遊びは1年の内に一通りやっておきたい。ここで思い切り遊ぶことによって大学生の内に遊んでおけばよかったと後悔を残さないようにしたい。遊ぶにはお金がかかる。この時期はそのためにバイトしたい。できれば自分の力で稼ぎたいので、プログラミング技術を勉強していきたい。あとお盆までに免許をとる!夏はヒッチハイクにも行く!!

遊び、プログラミング学習、免許取得、ヒッチハイク

 

大学2年

2年の時はプログラミングで受託できるようになりたい。またプログラミング技術を活かしてブログをもっと読みやすいものにし、コンテンツを充実させていく。また貯金をしていき、世界一周する費用にかけたい。

プログラミング、ブログ

 

世界一周

3年に上がる前に世界一周してみたい!主に南アメリカやアフリカ、アジアを周りたい。